当社独自のデザインノウハウを活かした投資用レジデンスのシリーズ化決定 | ランディックス コーポレートサイト        

Landix

MENUMENU

CLOSECLOSE

The space and place to create your vision

News

最新情報

2023.03.28 お知らせ

当社独自のデザインノウハウを活かした投資用レジデンスのシリーズ化決定

この度、顧客データを基にした、独自のデザインノウハウを活用した投資用レジデンスのシリーズ化が決定致しました。
本シリーズのプロトタイプとなった投資用レジデンスは既に4棟の成約実績があり、年内に新たに2棟(世田谷区、大田区)の建築が決定しています。
2023年3月に完成した2棟(目黒区と世田谷区)を含め、本シリーズタイプの投資用レジデンスは全てが建物完成前の時点で販売契約が成立し、個人投資家の方々より高い評価を得ております。

【本シリーズデザインの開発にあたっての特徴】
不動産の購買ニーズは地域ごと、顧客層ごとの個別性が強く、エリアのごとに顧客のターゲティングを行うため、
内装やデザインのディテールは物件毎に異なりますが、本シリーズにおいて統一されたデザインの特長の例としては下記のようなものがあります。

①コンクリートの質感にブラックを基調としたモダンテイスト
②アプローチや内装のワンポイントに温かさのある木目調を採用
③シルエットとしてのアシンメトリーを強調

自社で仕入から販売まで行うことで、最終購入者である一般消費者ニーズを常に直接獲得・蓄積し、不動産の共通特性だけでなく、
長期的に価値を維持できるデザイン・建物間取りの共通項を具体化し、自社物件に反映させてきたことで独自のノウハウを構築してきました。

当社で住宅を買って頂いたお客様の多くが、相続税対策や資産運用の観点から投資用不動産の購入ニーズを強く持っていることから、従来の住宅用不動産販売に併せた投資用不動産の販売を強化しております。
今後も、住宅用不動産販売事業で培った普遍的に価値あるデザインの要素の具体化を継続し、不動産投資を行う個人投資家のお客様のニーズに長期的に応えられる商品開発を進めると同時に、入居様の住生活の豊かさに貢献し、
ひいてはその街の価値向上に貢献する不動産開発を加速していきたいと考えております。

 width=

×